--. --. --  
2014. 06. 14  
ローキーズインターナショナルの最終日の閉店に間に合いました。
2012. 11. 14  
本日、11時58分、2714㌘、48㌢の女の子が無事に生まれました。

夜中と明け方の嫁さんからの電話では、まだまだって感じだったので、夜仕事が終わってからかけつけたら間に合うとたかをくくって、仕事をしてました。

昼休みに携帯みたら、お義母さんから無事に生まれたと写メールが来てました。

ガーン。

立ち会えず。

第一子は立ち会えずでした。

でも、さっき産婦人科で見てきました。

ちっちゃくて、柔らかくて今にも壊れてしまいそうなのに、一生懸命泣いて、おっぱい飲んでました。我が子ながら可愛いですね。

早速ウンチしたので、オムツ替えてきました。
2012. 11. 14  
私事ながら、嫁さんから昨夜2時半くらいに里帰り中の実家で破水したと電話がありました。

お義母さんと一緒に産婦人科にいったようで、弱いながらも陣痛があり、羊水が流れてるので、出産が近いよって言われ、そのまま入院したようです。

今朝は、陣痛の合間に豪華な朝食をいただいたようです。

僕は、独身LIFE満喫中です。

毎晩、エビ部屋にこもっています。

エビは、いくつかの水槽で抱卵個体もいますし、稚エビもちらほら出てきました。

来年の春くらいには出荷できるかなぁ。

1352847502689-1_convert_20121114082301.jpg
2012. 10. 30  
今日は、また新たに1本立ち上げました。
今日使ったソイルも初めて使うソイルです。

DSC_0096_convert_20121030001642.jpg

ホームページの商品説明と店頭でのM田さんの話によると60~90分洗ってくださいとのことですので、洗いました。教えてもらった方法で悪戦苦闘しながら洗いました。

立ち上げ直後、水はきれいに透き通っています。

TDSは66ppm。低すぎるような。

すぐにエビを入れてもいいですよって言ってはったけど、ちょっと怖い。

また、メールか電話で聞いてみようと思います。

そして、濾過はなんと5年ぶりくらいに使う外掛けフィルターAT-30。一番売れているフィルターだと箱にシールが貼ってありました。

DSC_0097_convert_20121030002631.jpg
2012. 09. 17  
いよいよエビシーズン到来らしいです。
今週の金曜日に始まります。
画像押しても、リンクしていません。下の文字から飛んでください。
僕のエビもちょっぴり出してもらってます。
0921sale3.jpg
ULTRASALE

ソイルですが、2種類ほど試してみました。
1つは鉄板らしい。
もう一つは白濁しまくり。でも、旅行から帰ってきたら、ちょっと白濁消えてきてた。
どうなることやら。

ULTRASALE
でソイルとエビ、ゲットん。
プロフィール

Y博士。

Author:Y博士。
レッドビーを飼いはじめて8年目ですが、いまだに爆殖を経験した事のないド素人。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

