--. --. --  
2011. 03. 21  
今日、高速道路を走行中に右後ろタイヤがバーストしました。

ちょうどトンネルの中間地点を越えたあたりで、バタバタと異音が聞こえだし、舗装が悪いせいかなぁって思ってたんですが、いつもよく通るルートで、今までにそんな感じを受けたとこがなかったのでおかしいなぁと思ってたんですが、トンネル出る直前にものすごい音に変わったので、ただ事ではないと思い、完全にパンクしたと思ったので、路肩に止めて、窓から顔を出して右後ろのタイヤを見たらペッチャンコでした。

たまたま、高速の出口が目の前だったので、そのまま降りて、料金所の事務所駐車場に駐車して、タイヤ交換して、下道で帰ってきました。

FFの車で、たまたま後ろタイヤだったので事なきを得ましたが、これがFRの車か前輪だったらと思うと、ぞっとします。

また、トンネルの中や、高速の出口が遠かったりしたら、最悪でした。

3連休の最終日で車の量も多く、大渋滞を引き起こしてしまうところでした。

4シーズン目のスタッドレスタイヤだったので、そろそろ危ないかなぁって思ってたんですけどね。

みなさん、スタッドレスタイヤでの高速走行は気をつけましょう!!
プロフィール

Y博士。

Author:Y博士。
レッドビーを飼いはじめて8年目ですが、いまだに爆殖を経験した事のないド素人。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

