--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 08. 30  
前回の記事に書きましたブロアの配管ですが、「海老風月」さんからコメントをいただきました。ありがとうございました。

やはりループにするのがいいようです。

僕も最初はループにしようと思ったのですが、ループにするとどうもエア量が少なくなる気がするので、下図の②のように行き止まり方式にしてみました。

実際にフィルターを付けてみないとエア量が多いか少ないかちょうどいいかの判断はできませんが、水槽台を2台作ったので、1台はループ方式(下図③)、1台は行き止まり方式(下図②)でやってみようと思います。「海老風月」さん、すみません。せっかくコメントいただいたのに。

んじゃ、下図①はなんで書いたのかといいますと、同じ行き止まりでも①と②と作れると思うんです。
どちらのほうがいいのでしょう?

今度は、①か②かどちらがおすすめか、アドバイスお待ちしております。よろしくおねがいします。

ちなみに、40Lのブロアだと、水槽6台(すべて30㎝キューブ)にフィルター2台ずつ(底面1台、スポンジ1台)、合計12台のフィルター設置、いけますでしょうか?
こちらもご意見お待ちしております。



スポンサーサイト
プロフィール

Y博士。

Author:Y博士。
レッドビーを飼いはじめて8年目ですが、いまだに爆殖を経験した事のないド素人。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。