--. --. --  
2012. 02. 01  
今日は、ホームセンターで直径1㎝位のステンレスの棒が「在庫限り30%off」って書いてあるのを発見したので、我が家の水槽台に取り付けました。

水槽台自体は、ビスで壁の中に仕込んでもらった「地」に固定しているので、おそらく倒れないとは思いますが、乗っている水槽が飛び出してきて落ちる恐れがありました。

よわっちい棒なので、完全に防ぐことはできないとは思いますが、何もしないよりかはマシかと思い、取り付けてみました。

また、画像UPします。

先日、東京大学地震研究所の発表では、4年以内に首都直下型の地震が起こる確率70%とか。

平安時代には、琵琶湖でも津波が起こったという報告があるとか。

琵琶湖の固定にも断層が走っているとか。

富士山近辺で震度4クラスの地震が頻発した日があったり。

いつ来てもおかしくないですね。

備えあれば、憂いなし。

転ばぬ先の杖。

皆様も大事なエビを守るため、地震対策を!!
プロフィール

Y博士。

Author:Y博士。
レッドビーを飼いはじめて8年目ですが、いまだに爆殖を経験した事のないド素人。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

