--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 04. 30  
GWSPS真っ只中ですが、今日は朝からリセットしました。

今回使ったソイルは、

P4300188_convert_20120430113235.jpg



P4300186_convert_20120430113204.jpg

です。

今回のアマパウには、なにやら黄色いタグがついています。

「この製品には、石の粒や植物の破片が含まれています。これらは原料の天然土壌に含まれる物で水質には全く影響を与えず、水草や魚、エビなどにも無害です。」

ということだそうです。

いつも通りに立ち上げました。

Bee-MAXとミネラルっ粉を意味もなくソイルの間にはさみこみ、3日くらい朝晩水替えしたら黒い箱を1つ入れて、ヤマトヌマエビの入れて、しばらく放置です。

A店長には亜硝酸とアンモニアは測るように言われていますが、また忘れています。

pHだけはモニターが付いていますが、常に5台の前半です。

水は浄水器を通したものを使用していますが、RO水は使っていません。

母なる湖「琵琶湖」の水を信じるのみです。

いろいろ考えてもわからないので、エビの様子を見て、エビ任せで頑張ります。
スポンサーサイト
プロフィール

Y博士。

Author:Y博士。
レッドビーを飼いはじめて8年目ですが、いまだに爆殖を経験した事のないド素人。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。