FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 01. 02  
大晦日の夜(年は変わっていましたが)に更新した時は、大雪のための渋滞の中にいましたが、結局、その渋滞を抜けるのに8時間かかりました。

普段なら30分くらいのした道が、8時間です(泣)

夜中の2時半に名神高速道路は復旧したのですが、その時は7割くらいのところにいました。

家にたどり着いたのは朝の5時でした。

合計9時間の長旅でした。

途中1時間くらいは1mmも動きませんでした。30分に50mしか進まない時もありました。

復旧するまで高速のPAで仮眠するか、彼女と初詣に行ってから帰ってくれば良かったと思いました。


だいたいいつくらいに復旧するかくらいは、情報を流してくれても良かったのでは。と思いますが、きっと道路公団の方たちも必死に復旧作業をしてくれていたのだと思います。

一番まずいのは、雪が降っているのにノーマルタイヤで出かけた人たちです。
たぶん大丈夫だろう。他の人もノーマルだろうという気持ちで出かけたものの、思いがけずスリップして周りの人にどれだけの迷惑をかけたかを考えてもらいたいと思います。

僕のように時間がある人がほとんどだったと思いますが、救急車などの緊急車両も通れないし、時間を守らないといけない輸送のトラックや夜行バスなど、本当にたくさんの人が迷惑を受けたと思います。

年始からうっとうしい文になってしまいましたが、このブログを読んでくださった方だけでも、「自分はたぶん大丈夫」とか、「他の人もしているしいいやん」みたいな生き方は辞めていきませんか?

大人の背中を見て、子供は育っていると思います。

自分良ければっていう人、むちゃくちゃ多いですよね。

今年は、そんな世の中が少しでも良くなってくれたらいいのになぁって思います。

少なくとも、自分だけはまともに生きたいと思った、新年の幕開けでした。


こんなことは、2度と書かないと思いますので、気分を害された方も、またこのブログをのぞきにきてください。


今年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト
NEXT Entry
NEW Topics
あけましておめでとうございます。
今年も1年お世話になりました。
最後の東京
バナーの貼り付け方わかりません。
ガチンコオークション 無事に終了
Comment
No title
あけましておめでとうございます。
初めてコメントさせてもらいます。

記事を読んで、Y博士の意見に共感したのでコメしました。

昨今自己責任の無い人や「自分は悪くない」と、思ってる人が多いと思います。
この状況だと、夏タイヤ履いてるは、除雪しない公団が悪いとか、通行止めしないのが悪いとか、責任転換してる人が少なからずいると思います。
最低限、人に迷惑かけないよう行動してほしいですね。
私も知らず知らず迷惑かけてるかもしれないので、気をつけたいと思いました。

でも無事帰宅できてよかったですね。
Re: エビマロ様
コメントいただきありがとうございます。

きっといろいろな考え方の人がおられると思います。

今回の記事に共感していただいたとのこと、とてもうれしいです。ありがとうございます。

一人一人がちょっとずつ変われば、全体はずいぶん変わると思います。

僕も気をつけて生きていきたいと思います。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Y博士。

Author:Y博士。
レッドビーを飼いはじめて8年目ですが、いまだに爆殖を経験した事のないド素人。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。