--. --. --  
2013. 06. 01  
久しぶりにブログ更新します。

今週は2回ローキーズに行きました。

明日も行きます。

明日は、久しぶりの出荷です。

まぁまぁ、いいサイズの個体を選んで持っていくつもりです。

最近、販売されているエビが小さくなった気がするので、僕は大きめの個体を出荷したいと思っています。

即戦力サイズです。

よろしくお願いします。
2013. 03. 21  
第1子、娘が生まれて、早4か月。

ローキーズから遠ざかること3か月。

こんなにローキーズに行かない期間が長かったのは、A店長が神戸店の店長時代からお世話になっていますが、なかったと思います。

エビを持っていきたかったのですが、やはり今春の復活はできませんでした。

次は、秋か来年の春か。

A店長、お待ちくださいませ。
2012. 12. 28  
数か月ぶりか数年ぶりにエビの写真を撮ってみました。

繧ソ繝シ繧ウ繧、繧コ_convert_20121228004200

まぁまぁいいメスでしょ?
2012. 12. 24  
先ほど、ローキーズ本店のクリスマスセールに行ってきました。

赤玉一等賞は、まだ出ていませんでしたが、やっぱり当たりませんでした。

昨日、仕事のクリスマス会のビンゴでNikonの一眼レフカメラが当たったところだったので、仕方ないですね。

それでも五回中、四回は色玉で、商品大量にゲットしました。

ありがたいです。

今年、一年お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

冬の間にエビが増えたら、春には再デビューしまつ。
2012. 12. 14  
になっています。

子供がかわいくてかわいくて、なかなかブログまでたどり着きません。

って言っても、今は嫁さんと一緒に嫁さんの実家にいるので、平日は時間はあるんですが・・・。

エビは、チラホラ稚エビが出てきました。

抱卵もいます。ちょっといい感じになってきました。

ただ、大本命の黒ビーが・・・。

水槽台の下段においているので、水温が19℃くらいになってしまいます。

一昨日からサーキュレーターなるものを回し始めましたが、それでも、水温は20℃くらい。

でも、エアコンの設定温度をこれ以上上げると、真下の水槽台の上段の水槽の水温が24℃を超えてしまいます。

どうしたらいいものか・・・。

本命の水槽を移動するしかないのか?

小さい水槽なので、半分くらい水を抜けばそのまま移動可能なんですが。

来週のクリスマスセール行けるかなぁ。
プロフィール

Y博士。

Author:Y博士。
レッドビーを飼いはじめて8年目ですが、いまだに爆殖を経験した事のないド素人。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

